平成最後の日に向けて、思い出のアルバム作成アプリオススメ4選!

この記事は2分で読めます

 こんにちは。
平凡な日々を愛する女、鈴花です。

 ただいま夜ご飯を食べ終わったところです。

いつもだったら、夜といえばのんびりしているのですが、
今日はちょっと働き者になろうかなと思いました。

 それはさておき、
最近平成最後という言葉を耳にする日が増えました。

平成の終わりもいよいよ身近なことになってきたんですね。

何だかちょっと寂しいような・・・・・・。

そんなわけで今回は、
平成最後の思い出作りをテーマにまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

目次

 

思い出と言えば・・・・・・

 思い出と言えば、
やっぱりアルバムや写真が主流ではないでしょうか?

家族との写真や友達との写真、
旅行先の景色などたくさん写真に収めれば、
良い思い出になること間違いなし!

過去を振り返る時、アルバムをめくれば、
かなり懐かしい気持ちを感じられるはずです。

平成最後の年は、バシバシ写真を撮って、思い出のアルバムを作っちゃいましょう!
 

写真整理アプリかぞくのきろく

 
 手軽にシンプルに、1年間のアルバムができるアプリとしてオススメしたいのが、
フジフィルムの「かぞくのきろく」。

このアプリの魅力は、何と言ってもシンプルかつ手軽であること。

だから、忙しくてアルバム作りにまで手が回らないという人にオススメ。

 スマホに撮りためた写真の中から、
毎月11枚の写真を選んでL判の写真を注文。

届いた写真は、2138円で買えるシンプルで見やすい構造のアルバムに写真を入れるだけ。

それだけで見開きの年間アルバムが出来上がっていく!

 アルバムにプラスして、月額の料金360円ほどかかりますが、
色んなサポートを受けられますので、
忙しい人に本当にオススメです。

スマホの写真を簡単に整理できるScene

 
 スマホに写真をたくさん記録している人にオススメしたいのがSceneというアプリ。

Sceneの魅力は、スマホの写真を整理しやすいところ。

過去の写真を探したり、スマホの中でアルバムをたくさん作りたい人には、
このSceneがとてもオススメ。

スマホの中で手軽にアルバム作成を楽しみたいという人は、
このSceneがいいんじゃないかと思います。

スポンサードリンク

毎月無料で1冊のフォトブックがもらえちゃうノハナ

 手軽にアルバムをゲットしたい人にオススメしたいのがノハナ。

ノハナの魅力は、毎月1冊無料でフォトブックがもらえちゃうところ。

スマホのアプリで、20枚の写真を選択して、フォトブックを作ります。

正方形の可愛らしいフォトブックは、きっと良い思い出になりますよ。(^^)

 ただ注意点としては、
フォトブックに送料がかかるところ。

フォトブック自体は無料ですが、
フォトブックを受け取るには150円の送料がかかります。

でもそれを踏まえても、
とっても魅力的なアプリだと思います。

手軽にアルバムを作りたいという人に、オススメです。

こだわりのアルバムはSHIMAUMA PRINTで

 こだわりのアルバムを作成したい人にオススメしたいのがSHIMAUMA PRINT。

スマートフォンやパソコンからアルバムを注文できます。

SHIMAUMA PRINTの魅力は、こだわりのアルバムを作成できるところ。

アルバムのサイズから質感、枚数や写真の加工など、けっこう細かく設定できますから、
とにかくこだわりたい人は、SHIMAUMA PRINTがオススメ。

たくさんの写真をアルバムにしたいという場合でも、
SHIMAUMA PRINTは活躍すると思います。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

平成最後と聞くと、何となく思い出を残しておきたい気持ちになりますよね。

スマートフォンのデジタル機器で写真を管理するのもいいですが、
ちゃんとした本のような形で保管するのもいいなって思っちゃいます。

こだわりのアルバムをどんどん作りたいですね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール


名前:菓子畑 鈴花(かしはた すずか)
性別:女性
誕生日:7月15日
血液型:O型
星座:かに座
趣味:カラオケ、読書
お気に入りのラインスタンプ:ざっくう

「本質を知りたい変わり者」

 こんにちは。
当サイトの管理人の菓子畑 鈴花です。

日々旬の情報を取り入れて、
自分磨きに役立てればなぁと思いながら、
このブログを立ち上げました。(^_-)-☆

 情報の本質を見極め、
分かりやすくまとめていくスタイルで、
ブログの更新をしていきたいと考えています。(*'▽')

地道にコツコツやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)