家にあるものでシールを作ってみた時の感想!シールの使い道に悩む

この記事は2分で読めます

 こんにちは。
平凡な日々を愛する女、鈴花です。

 ただいま、スマートフォンで、パズルゲームをしていました。

とっても爽快感があって、時間があっという間です。

 それはさておき、最近家にあるもので何か作りたいなと思いました。

それで思いついたのがシール。

ちょっと作り方を調べて作ったので、
今回はその時のことについて書いていきたいと思います。

スポンサードリンク

目次

 

シールの作り方

 最近オリジナルシールを作って使いたいなって思いました。

そこで、家にあった両面テープと、布でシールを作ってみました。

作り方はとっても簡単。

 まず、布を柄に沿って切り抜きます。

切り抜いた布の裏面に、両面テープを張り付けて、はみでたところは切り取ります。

それでシールの完成!

とっても簡単に可愛いシールができました!

 作っていて感じたこととしては、
両面テープだと大きいシールを作るのはちょっと大変ということ。

あと、両面テープにぴったりになるように布を切ると、
かなり楽だし、無駄な材料っていうのもでてこなくていいなと思いました。

 今回は簡単に作りましたが、もっと凝ったシールも作り方がありました。

個人的には、白い布テープに柄を書いて使うというのが、
使いやすくてよさそうとも感じました。

シールの使い道

 作ったシールは、封をするために使ったり、
クリアファイルをデコるために使ったりします。

シールは生活必需品ではありませんが、あるととても楽しい気分になれるアイテムです。

色んなところに貼って、楽しみたいと思います。

 また、ちょっとしたご褒美にもシールは大活躍すると思います!

資格勉強で、一通り勉強したらシールを貼ってやったという証に!

個人的には、シールがあるだけで勉強もやりがいがでてきますので、
魔法のアイテムだと思います。(*^^*)

 後は、進捗を確認するためにシールを利用したり、
最近でしたら梱包の時に使うというのもいいかもしれませんね。

フリマアプリで出品して、売れたらシールを使う。

そんな使い方もいいですね!(о´∀`о)

夢が広がります!

まとめ

 いかがだったでしょうか。

シールって可愛いし、手軽に使えて便利ですよね!

自分で作れば、大きさも自由自在。(*^^*)

大きな箱サイズのシールを作って楽しむのも、いいかもしれませんね!

ちょっと工夫すれば、家具のイメージも変えられそうな予感!

色々応用ができそうですね!

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール


名前:菓子畑 鈴花(かしはた すずか)
性別:女性
誕生日:7月15日
血液型:O型
星座:かに座
趣味:カラオケ、読書
お気に入りのラインスタンプ:ざっくう

「本質を知りたい変わり者」

 こんにちは。
当サイトの管理人の菓子畑 鈴花です。

日々旬の情報を取り入れて、
自分磨きに役立てればなぁと思いながら、
このブログを立ち上げました。(^_-)-☆

 情報の本質を見極め、
分かりやすくまとめていくスタイルで、
ブログの更新をしていきたいと考えています。(*'▽')

地道にコツコツやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)