お金があれば幸せなのか?統計からお金と幸せの関係を分析する

この記事は1分で読めます

こんにちは。
平凡な日々を愛する女、鈴花です。

ただいまアイスを食べて涼んでいました。

この時期のアイスは美味しくて、毎日食べたいと感じました。

それはさておき、
最近お金があれば幸せなのか?ということについて疑問に思いました。

できれば持っていたいお金ですが、実際どうなのでしょうか?

そんなわけで今回は、
お金があれば幸せということの真理についてまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

目次

お金があれば幸せになれる?

お金があれば幸せになれるのか?というのは、誰もが疑問に思ったことがあると思います。

お金はあるに越したことはないというのは、間違いないと思います。

あれば好きなものを買ったり、できることが増えますからね。

ただ、お金持ちが必ずしも幸せになっているわけではないという事実もあります。

お金を得るまでの努力は辛く長いかもしれないし、お金をもったとしても、失う恐怖を抱え続けているかもしれません。

 お金の利点が大きいことは確かであっても、幸せに繋がるかと言われると一概には言えないといった感じですね。

何が幸せを生むのか?

 お金が必ずしも幸せに繋がるわけではないとしたら、何が幸せにつながるのでしょうか?

幸せというのは一種の感情ですよね。

目に見えないものになります。

 そしてこの感情を生み出しているものが何かと言われると、思考です。

頭で考えていることに左右されて、感情が出てくるのです。

 お金を持った時に、幸せと感じるか、失うのが怖いと感じるか、これも頭で考えていることの結果になります。

 こういったことから分かるように、幸せは自分の考え方次第と言えそうです。

いつでもいい面を見ていられるかどうか。

すべてはそこに左右されそうです。

まとめ

いかがだったでしょうか。

お金があれば幸せという考え方はとても興味深いですよね。

それが真理であるかのように感じさせる不思議な力があります。

ですが今回まとめたように私は、幸せは頭の中次第と感じるのです。

お金は幸せを感じる要素にはなるかもしれませんが、絶対ではない。

それが今回私がだした結論です。

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール


名前:菓子畑 鈴花(かしはた すずか)
性別:女性
誕生日:7月15日
血液型:O型
星座:かに座
趣味:カラオケ、読書
お気に入りのラインスタンプ:ざっくう

「本質を知りたい変わり者」

 こんにちは。
当サイトの管理人の菓子畑 鈴花です。

日々旬の情報を取り入れて、
自分磨きに役立てればなぁと思いながら、
このブログを立ち上げました。(^_-)-☆

 情報の本質を見極め、
分かりやすくまとめていくスタイルで、
ブログの更新をしていきたいと考えています。(*'▽')

地道にコツコツやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)