マツコ会議の深堀VTRで特集された西崎さんは億単位を稼ぐ凄腕!

この記事は2分で読めます

 こんにちは。
平凡な日々を愛する女、鈴花です。

 ただいま麦茶を飲んで涼んでいました。

たまにはゆったりとした1日を過ごすのもいいなと思います。

 それはさておき、最近マツコ会議の通販キャスト養成講座の深堀VTRを見ていました。

今回は億単位を稼ぐ西崎さんが、マツコ会議の深掘りVTRに出ていたのですが、これが中々面白かったです。

深掘りを見て通販キャストは、とっても夢のある世界だなと感じて、ブログに残しておきたいと思いました。(^^)

というわけで今回は、西崎さんのキラーワードや仕事の姿勢についてまとめていきたいと思います。

スポンサードリンク

目次

億を稼ぐショーゲスト西崎さん

 億単位のお金を稼ぐ西崎さんが、今回の深堀りVTRで特集されていました。

ビューティーアドバイザーで、QVCで美容製品の通販キャストされていらっしゃるんですね。

子供がいて、朝は大慌て。

そしてその傍ら、美容品のカタログに目を通し、ショーゲストとして仕事をされているようです。

本当に美容製品に関するメモが大量で、かなり熱心にショーゲストに打ち込んでいることがわかります。

 さらに、購買に繋りやすいキーワードを研究されているようで、必殺のキラーワードを持っているそうです。

生放送中も、会話は全てアドリブという気が抜けない状況。

かなり緊張に見舞われそうなお仕事ですが、西崎さんは仕事が終わった後も、
QVCのことを考えているそうで、それがとても印象的でした。

仕事が終わった後も、仕事のことを考えているということは、
かなりショーゲストという仕事が大好きなのではないでしょうか?

仕事が大好きっていうのは、憧れますね。(^^)

キラーワードで売上アップ

 西崎さんは、キラーワードとして、上品という言葉を使っていました。

可愛いやキレイよりも、上品という言葉の方が視聴者の心に響くようです。

言葉一つでも、何が視聴者に響くのかというのを研究されているなんて、もうプロという感じがしますよね。

主婦の域を超えています。(´・ω・`)

 また西崎さんは視聴者の心を掴むため、主婦あるあるの話をしているそうです。

子供がいて、朝、ご飯やお弁当、洗濯などの家事をしてても、
美肌になれるという話で親近感をだしています。

この掴みで西崎さんは、開始そうそう電話を殺到させます。

主婦だからこそ、分かることを武器に売上を伸ばしているんですね。

自分の強みを生かしているんだなって思います。(^^)

スポンサードリンク

感想

 自分がどんな人間でも、
工夫次第で可能性を広げることができるということを学んだ気がします。

本当に親近感がある西崎さんのつかみトークですが、いろんな研究をされたのだと思います。

 そして主婦という枠組みから、通販キャストの道のりを広げたのかなと感じました。

今回の深堀りVTRを見て、私もどんどん挑戦していきたいなと思いました。

通販キャストほど大きいことでなくても、普段の何気ない生活から一歩世界が広がるようなことに挑戦したいなって感じました。(^^)

まとめ

 いかがだったでしょうか。

主婦って偉大だなって感じがしますよね。

子育ての傍ら、億単位のお金を稼いでしまうなんで、
天職だったんじゃないかな?なんて思っちゃいます。

私も何だか色んなことに挑戦したくなったVTRでした。( *´艸`)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール


名前:菓子畑 鈴花(かしはた すずか)
性別:女性
誕生日:7月15日
血液型:O型
星座:かに座
趣味:カラオケ、読書
お気に入りのラインスタンプ:ざっくう

「本質を知りたい変わり者」

 こんにちは。
当サイトの管理人の菓子畑 鈴花です。

日々旬の情報を取り入れて、
自分磨きに役立てればなぁと思いながら、
このブログを立ち上げました。(^_-)-☆

 情報の本質を見極め、
分かりやすくまとめていくスタイルで、
ブログの更新をしていきたいと考えています。(*'▽')

地道にコツコツやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)