節水シャワーヘッドで節約できる金額は?エコ生活のお供にも

この記事は2分で読めます

 こんにちは。
平凡な日々を愛する女、鈴花です。

 ただいま最近購入したルイボスティーを煮出していました。

とっても色が濃くて体に良さそうな感じがしました。

 それはさておき、
日々生活する中でエコというものにとても興味がでてきました。

環境に優しいというのが何よりもいいなって思うポイントです。

 そこで今回はエコの一環になりそうな摂水シャワーヘッドというものについて、
まとめていきたいなと思いました。

いろんな観点から分析していきたいと思います。

スポンサードリンク

目次

 

今回のエコ情報

 

 今回のご紹介したいものは、節水シャワーヘッドというもの。

やり方は元々使っているシャワーヘッドをねじって外し、付け替えるだけ。

とーっても簡単で、やりやすいなと思いました。

以前、シャワーを小さくすることで、節水を試みましたが、
勢いが弱くて断念。

その点、シャワーヘッドを変えれば、ある程度の勢いを保ったまま、
シャワーの水量を減らすことができます。

水量を減らせるというのは、資源を大切にすることに繋がると思うので、
その点がエコだと感じました。

節水シャワーヘッドのエコな点

 今回紹介する節水シャワーヘッドのエコな点は、
水量を減らせるという部分になります。

節水という効果が期待できるため、地球の水を大切に使うという視点から見るととってもエコなんですね。

実際節水の効果があるだけで、使いすぎを防止できます。

気を遣うことなく、自然と節水できちゃう。

このような点を見ても、節水シャワーヘッドはとってもエコだと私は感じました。

スポンサードリンク

金銭的な視点から見た節水シャワーヘッド

 節水シャワーヘッドを金銭的な視点から見た場合、シャワーヘッド代金2000円~10000円かかる計算です。

シャワーヘッド自体はピンキリですので、好きな物を買うと良いと思います。

実際、節水シャワーヘッドで節約できるとされている金額は、年間10000円~30000円、
月833~2500円くらい。

年間で、実質10,000円はカットできるんじゃないかなと思われます。

お財布にも優しいですね。

経済的に余裕がある人は、ぜひやってみてほしいなと思います。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

エコ生活って、何故だか気持ちいい感じしませんか?

資源を大切にしているという気持ちが、なんだか良いのかもしれません。

これからも、エコ生活のことを学んでいきたいと思います。(о´∀`о)

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール


名前:菓子畑 鈴花(かしはた すずか)
性別:女性
誕生日:7月15日
血液型:O型
星座:かに座
趣味:カラオケ、読書
お気に入りのラインスタンプ:ざっくう

「本質を知りたい変わり者」

 こんにちは。
当サイトの管理人の菓子畑 鈴花です。

日々旬の情報を取り入れて、
自分磨きに役立てればなぁと思いながら、
このブログを立ち上げました。(^_-)-☆

 情報の本質を見極め、
分かりやすくまとめていくスタイルで、
ブログの更新をしていきたいと考えています。(*'▽')

地道にコツコツやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)