3000文字以上を毎日書き続けるコツは?自分の生活スタイル分析

この記事は2分で読めます

 こんにちは。
平凡な日々を愛する女、鈴花です。

ただいま、夜ご飯を食べ終わったところです。

夜ご飯後のちょっとした一息が、何とも言えない幸せな時間です。

 それはさておき、日頃私は、常にやる気がありません。

むしろやる気を出さなくて済む環境や時間が大好きです。

そんな私でも毎日3000文字くらいは、文章を書いています。

 このブログに載せる載せないは別として、こんなゆるい姿勢で、なぜ毎日3000文字も作成できるのか。

今回はそんな私自身について分析してみました。

スポンサードリンク

目次

私の幸せを感じる瞬間について

 私の理想の姿というか、幸せを感じる瞬間は、案外日常の些細なところにあります。

ぐうたらしている瞬間がとてつもなく大好きなんです。

そんなってくると、気合を入れて何か作業するというのは、なんとなく嫌だなーって感じちゃうんですよね。

 気合を入れて目標を設定して、達成しての繰り返しも、人によっては楽しいっていう人もいると思いますが、
私はダラダラとしたゆるい姿で行動するのが幸せだなーって思っちゃいます。

私のこの理想の姿から考えると、
私が趣味としてドハマリする物っていうのは、
カラオケのように道具が必要なくて手軽でみたいなものがいいですね。

変に気合いの入ったものは手をつけようという気にすらならないです。

 私は何でも緩くやる感じがぴったりきます。

傍からみれば、廃人のような感じもするかもしれません。

 ですが、結局このブログも手で一生懸命キーボードをカタカタすることもありますが、
大体はスマートフォンという究極のツールを使って書いています。

テレビを見ながらポチポチと、
家事の間にポチポチ、
寝っ転がりながら音声入力で、
思いついたことをベラベラと。

そんなゆるい姿勢で麦茶を片手にやってることが多いです。

 1回このブログでも気合を入れて、紙を用意して調べものをして、まとめて文章を書いてってやったこともあります。

達成感はあったんですけど、疲れてもうしばらくブログはいいや!なんて気持ちになりました。

やっぱり、気合を入れるというのは案外、長続きはしませんね。(´・ω・`)

もう基本スタイルは、やる気のない顔でダラダラとですよ。

でも、案外それで上手くいくんです。

 日頃実感するのは、まず幸せになってから全てが始まるということです。

まず先に幸せになって、初めて富も人間関係も何もかもが上手くいく。

本当にそう感じます。

スポンサードリンク

長続きと腰軽の秘訣

 私が何か物事を続けようと思った時、
まず長続きさせるために、腰を軽くするような工夫をします。

一言で言ってしまえば、寝っ転がりながらでもできてしまうようなスタイルを確立するところから始めます。

そんな工夫をしている暇があったら、さっさと手をつけた方が早いんじゃない?という意見もありますが・・・・・・。

 でも私は絶対にだらけた姿勢を崩しません。

布団が最もリラックスできて、集中できるマイスペースです。

だらけた姿勢じゃないと、何だか自分じゃないような感覚に陥るんです。

 もちろん常に寝っ転がってるわけじゃありません。

普通にパソコンの前に座って作業することもあります。

たとえパソコンに座って姿勢正しくしてやっていても、
絶対にコーヒーとかお気に入りのマグカップとかは外せません。

どこかだらけた雰囲気を醸し出しながら、私はやっていると思います。

 このだらけた雰囲気を残しておくことが、私にとって長続きの秘訣です。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

私としては、ゆるい姿勢で居続けるって意外と勇気がいることなのかなと思ったりします。

多分あまり人に褒められる姿勢ではないんですよね。

世の中の常識的には、しっかり真面目にやる努力というのが、褒められるんじゃないかなって思います。

でも私の中では、続くものっていうのは、どこかゆるいものだと思ってます。

気合を入れなくても、自然と続けることができて、自然体でいられること。

これがが大切なんだと思います。

是非あなたもゆるゆるな生活をしてみてほしいなって思います。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール


名前:菓子畑 鈴花(かしはた すずか)
性別:女性
誕生日:7月15日
血液型:O型
星座:かに座
趣味:カラオケ、読書
お気に入りのラインスタンプ:ざっくう

「本質を知りたい変わり者」

 こんにちは。
当サイトの管理人の菓子畑 鈴花です。

日々旬の情報を取り入れて、
自分磨きに役立てればなぁと思いながら、
このブログを立ち上げました。(^_-)-☆

 情報の本質を見極め、
分かりやすくまとめていくスタイルで、
ブログの更新をしていきたいと考えています。(*'▽')

地道にコツコツやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)