天才詐欺師が大事にしていた考え方!日常生活に活用できるか?

この記事は2分で読めます

 こんにちは。
平凡な日々を愛する女、鈴花です。

ただいま白い紙に絵を書いて自分オリジナルのメモ帳を作成していました。

なんとなく楽しくて時間があっというまです。

それはさておき、
最近天才詐欺師の技術という文章を読みました。

ちょっとしたコラムのようなものだったのですが、
日常生活に生かせるんじゃないかと思って、今回まとめてみようと思いました。

というわけで今回は天才詐欺師が大切にしていた経緯と認識についてです。

スポンサードリンク

目次

権威について

 権威というのは、
簡単に言うと、万人に認められた印象のようなものです。

白衣を着た人とボロボロな服を着た人の診断だったら、
なんとなく白衣を着た人の方を信用しちゃうと思いませんか?

白衣を着た人の方が医者っぽいなって。

ちょうどこの白衣のようなものが権威だと私は個人的に認識しています。

天才詐欺師はこの権威を大事にしていたんですね。

「権威があると、人はとんでもない能書でも受け入れやすい」という考えのもと、
高額な商品をたくさんの人に売って儲けていたんだそうです。

詐欺自体は、いけないことですが、
権威そのものは日常のあらゆるところで活用されていると思います。

オシャレであることもそうですし、資格も身近な権威だと思います。

時に事実よりも権威の方が強く信じられるくらいです。

第三者があの人って仕事ができるらしいよと言えば、根強い印象になります。

噂話に根拠はありませんが、その話をしているうちに、
それが事実であるかのように誤認してしまう。

それがよくある権威だと私は思っています。

スポンサードリンク

日常での活用の仕方

 あなたは自分のことをどのような人間だと認識していますか?

私達は自分のことをどのように認識しているかで、
発揮できる力も変わってきます。

物事というのは全てこの認識によって左右されていると言われているくらいです。

自分のことを平凡な人だと思っていれば、平凡な日常が、

富に愛された人間だと思えば、富に愛されているというような出来事が訪れます。

私たちは様々な認識をちょっといじるだけで、
全く違った世界が見れる可能性があるのです。

これってとっても素敵なことだと思いませんか?

私はこの認識をうまく使えば、思い通りの人生を作っていくこともできると考えています。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

今回はふと思ったことを書いただけなので参考になるか分かりません。

権威っていう難しい言葉を使いましたが、
平たく言ってしまえばあの人は医者であるとか、資格を持っているとか。

そういう特別な印象を与える人たちとも言えるかもしれませんね。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール


名前:菓子畑 鈴花(かしはた すずか)
性別:女性
誕生日:7月15日
血液型:O型
星座:かに座
趣味:カラオケ、読書
お気に入りのラインスタンプ:ざっくう

「本質を知りたい変わり者」

 こんにちは。
当サイトの管理人の菓子畑 鈴花です。

日々旬の情報を取り入れて、
自分磨きに役立てればなぁと思いながら、
このブログを立ち上げました。(^_-)-☆

 情報の本質を見極め、
分かりやすくまとめていくスタイルで、
ブログの更新をしていきたいと考えています。(*'▽')

地道にコツコツやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)