本田まりんの実力は?マスコミは何故持ち上げるのか?理由を分析

この記事は3分で読めます

 こんにちは。
平凡な日々を愛する女、鈴花です。

ただいまペットのお世話をして、癒されていました。

とても穏やかな気持ちです。

 それはさておき、
最近フィギュアスケート選手の本田真凛さんの名前をよくテレビで耳にするなと感じました。

インターネット上では、
マスコミ持ち上げすぎなんてことも囁かれているのですが、
何故持ちあげられるのでしょうか

気になりましたので、
今回調べてみることにしました。

 そんなわけで今回は、
フィギュアスケートの本田真凛選手の実力やマスコミに持ち上げられる理由などを分析していきたいと思います。

スポンサードリンク

目次

フィギュアスケートの本田真凛選手の実力は?

 フィギュアスケートの本田真凛選手のプロフィールは、
以下の通りになっています・

「フィギュアスケートの本田真凛選手のプロフィール」
名前:本田真凛
年齢:16歳
出身:京都府出身
誕生日:2001年8月21日

 本田真凛選手、まだ20歳にはなっていないんですね。

かなり若い選手ということが分かるのですが、
実力の方はどんな感じになっているのでしょうか?

 正直、実力というのも、
基準が曖昧な感じがするので、
ここでは何ができるのか?ということを重点的に書いていきたいと思います。

・5種類の3回転ジャンプ
・コンビネーションは、3回転ルッツ・フリップ・ループ・サルコウ・トゥーループ・2回転半アクセルなどにプラスして、
3回転トゥーループをつける事が出来る

 ぶっちゃけ、フィギュアスケートの点数って、
表現力という項目があるので、
難易度の高いジャンプを成功させられれば順位が上がっていくというわけでもないんですよね。

筆者が見ていて感じるのは、
ぶっちゃけ審査員の好みかどうかなんじゃないか?とすら最近思っちゃうし・・・・・・。

より明確な審査基準がなくなってしまったというような感じも受けちゃいます。

なので、実力といっても、
物凄く曖昧なものに頼らざるえないという感じです。

 裏側では金の力が働いているんじゃないか?なんて声もあったりしますし・・・・・・。

とにかく最近は疑心暗鬼に駆られることが増えましたね。

フィギュアスケート見てて。

 そして見ている私達の見方も多様化しています。

フィギュアスケートは一応スポーツのはずなのですが、
テレビでも華があるかどうかとか、
表現力とか、
フィギュアスケートはアートとか・・・・・・。

スポーツっていう感じがしなくなりましたね。

もう点数つけないで、
色んな選手の演技を見ていたいなって思っちゃいます。

それくらいフィギュアスケートは、
複雑なものになったなって印象を筆者は受けています。

フィギュアスケートの本田真凛さんがマスコミに持ち上げられる理由は?

 まぁ、いつの時代もマスコミは特定の人を持ち上げる傾向にはあると思います。

それはやっぱり一種のエンターテイメントとして、
一番利益につながる行為なのだと筆者は思います。

炎上商法といったら聞こえが悪いかもしれませんが、
より印象に残る話題の方が、
人々が注目し、そのことについてお金を払う。

そういう利益目的などもけっこう大きな理由なのではないかと思います。

 また、本田真凛選手が持ち上げられた理由ですが、
小学生のころから既にテレビ出演した経験があったとか、
卓球の伊藤美誠選手と知り合いだとか、
かなりバラエティに富んだ話題があったからだと思います。

インパクトが一番あったというか・・・・・・。

そういった理由から、
マスコミが集中して取り上げたんじゃないかなと筆者は考えました。

スポンサードリンク

スポーツ選手を応援する上で大切なことは?

 スポーツ選手を応援する上で大切なことは、
「選手のいい部分を見る」ということだと思います。

やっぱり応援される方としては、
暖かく見守っていてほしいと感じると思いますし、
応援する方としても良い部分を見るのが一番気持ちよく応援できると思うんですよね。

思うように演技できていなかったとしても、
私達が「こういうところが感動した!」っていうところを見つけていけば、
やっぱり温かい気持ちになると思いますし、
選手も前向きに練習に取り組みやすいと思います。

 正直、見ている側が、
暖かい空気感を作ることが一番だと思うんですよ。

選手は精一杯練習して、
晴れ舞台に臨んでいるわけですから、
私達がどういう思いをもって応援するかというだけです。

日本を代表して演技をしてくれている。

本来はそれだけで、
ありがたいことだと筆者は思います。(^^)

選手がいなければ、
その種目自体成立しませんからね。

まとめ

 いかがだったでしょうか。

マスコミは何故持ち上げまくったりするのかと言えば、
話題作りと利益のためだと筆者は思います。

利益がでなければ、
職業として給料を得られませんし・・・・・・。

深く考えれば、
そうなっていることにはやっぱり理由っていうのはあると思います。

スポンサードリンク

  • このエントリーをはてなブックマークに追加
  • LINEで送る

関連記事

  • コメント (0)

  • トラックバックは利用できません。

  1. この記事へのコメントはありません。

日本語が含まれない投稿は無視されますのでご注意ください。(スパム対策)

プロフィール


名前:菓子畑 鈴花(かしはた すずか)
性別:女性
誕生日:7月15日
血液型:O型
星座:かに座
趣味:カラオケ、読書
お気に入りのラインスタンプ:ざっくう

「本質を知りたい変わり者」

 こんにちは。
当サイトの管理人の菓子畑 鈴花です。

日々旬の情報を取り入れて、
自分磨きに役立てればなぁと思いながら、
このブログを立ち上げました。(^_-)-☆

 情報の本質を見極め、
分かりやすくまとめていくスタイルで、
ブログの更新をしていきたいと考えています。(*'▽')

地道にコツコツやっていきますので、
どうぞよろしくお願いいたします。(*^▽^*)

 

楽しく目標達成したい人に向けた思考術

楽しく努力したい人に